各種サービス一覧
課題に応じて最適なソリューションをご提案いたします。
社会調査分析
クライアントの課題を、報道・論調分析、ソーシャルリスニング、生活者調査、市場・競合調査、業界ヒアリング、インフルエンサーヒアリング、社内ヒアリングなどを通じて、様々な角度から情報収集し分析します。
PR戦略プランニング
調査・分析から社会課題や社会トレンドなどを抽出し、クライアントのニーズに基づく、戦略性の高い効果的なコミュニケーション戦略を、『評判づくり』コミュニケーション手法を用いてプランニングします。
メディアリレーションズ
長年にわたり築いたメディアネットワークに加え、豊富な知見とシャープな切り口で、メディア・ジャーナリストとの良好な関係を構築し維持していきます。メディア戦略を立案して、ニュースリリース、メディアキャラバン・ツアー、個別インタビューアレンジ、記者発表・会見などのプログラムを駆使し、効果的な情報流通を実現します。
統合コミュニケーション
パブリックリレーションズをより効率的に推し進めるために、PESOメディアを始め様々なタッチポイントによる統合的かつダイレクトなコミュニケーションサービスをワンストップでご提供します。
PRコンテンツ制作
PR発想をコアに社会・企業・生活者の公益的価値を象徴するコンテンツを制作。情報開発に留まらず広告クリエイティブやイベントやコミュニティ等の体験の場や、事業・商品開発まで幅広く手掛けます。
コミュニティ共創
コアターゲットやインフルエンサーが多く集まるコミュニティや関連団体・組織に対して、社会的意義を共有し賞賛・賛同を得るコンテンツを開発し共感者のネットワークを構築します。地域社会や学会・組織・団体、学校などとのコミュニケーション環境をご提案します。
オピニオンリーダーリレーションズ
コアターゲットに対して影響力を与えるオピニオンリーダーを通じた信頼性の高いコミュニケーションを図ります。当社はこれまでに医学・家電・生活・育児・栄養・食品・文芸・教育など、様々なカテゴリーのオピニオンリーダーの方々にご協力いただき、製品・サービスを社会的視点から普及・啓発するプロジェクトを数多く手掛けています。
トップコミュニケーション
企業の「顔」であるトップ自らが、経営理念や事業方針、将来的なビジョン等を発信するサポートを行います。メディアをはじめとする多様なコミュニケーション・チャネルを通じて包括的にステークホルダーへ訴求し、自社のアイデンティティ、ブランド、そして企業価値を高めることで、社会の信頼獲得および市場での競争優位を実現します。
メディアトレーニング
企業のトップ、役員、事業責任者、広報担当者など、取材内容に応じて、「メディア視点」と「企業経営視点」の両面から最適なトレーニングをメディア出身者が実施します。
リスクマネジメント
平時から自社に起こりえるクライシスを想定し、潜在的なリスクを抽出し、その内容に応じたコンサルティングを行います。また、危機発生時には、迅速かつ適切なメディア対応と早期の事態収束をメディア出身者中心のスタッフがワンストップで解決に導きます。
インナーコミュニケーション
社員との絆を深め、社内の組織力を高めるコミュニケーションを策定し、実施することで企業の一体感を醸成します。また、企業・製品・サービスの一番のファンであるべき社員やその家族とコミュニケーションを通じて、エンゲージメントの向上を図ります。
事務局サービス
クライアントに代わり、生活者との大切な接点として、丁寧かつ誠実な窓口業務・事務局対応を承ります。事務局業務を通して、生活者の皆様からの生の声などニーズを収集・分析した企画提案も可能です。日本最大規模と称される「伊藤園お~いお茶新俳句大賞」のコンテスト事務局をはじめ、数多くの広報事務局、イベント事務局等の業務実績があります。
デジタルPR
WEBメディアやSNSでの情報拡散を狙った情報コンテンツの開発と、デジタルメディアの情報流通経路を考慮したプランニングで、話題の最大化を図るソリューションをご提供します。
サステナビリティコミュニケーション
経営・事業戦略に立脚したシンボリックアクションを仕掛け、ステークホルダーの共感・期待を高め、継続的なエンゲージメントを強化します。
市民参加型イベント
市民参加型のイベントやコンテスト・キャンペーンなど、生活者と共感・感動を共有する場を創り、その取り組み自体が共感コンテンツとなるプログラムをご提案します。